初めまして、初参戦頑張ります。
'92 YAMAHA YZF750 8耐仕様です。 ベースとして、タミヤのFZR750と足周り流用のDUCATI888を使用します。
マシンは藤原義彦・(故)永井康友組のキリンメッツカラーを作ります。
まず外装を接着し、パテ盛りし大まかに形状を出して行きます。
アンダーカウルやタンク、リアカウルの形状がだいぶ出来上がってきました。
まだまだ細かくは出来てませんが、仮組みに向けて次の作業に移ります。
メインフレームをパテ盛り。 これからどんどん削って行きます。
カウルの整形がほぼ形になったので、これから見直しやバランス、細かな調整を進めます。
フレームの形ができたのですが、凹凸が難しく、まだまだ修正が必要…。
スイングアームの作成スタート。
とりあえずFZRに余っていたR1の合成。
これからパテ盛りで形状をだして行きます。
だいぶ暑くなって来ましたね。
なかなか作業が進まないのですが、とりあえず仮組みをしました。
画像データと照らし合わせたのですが…。
まだまだ苦難は続きそうです。
そろそろエンジンにも取りかからないと。
エンジンについては、資料が無い為市販車93YZFのカタログ等参考に作ります。
基本形状はFZRとあまり変わっていないのでほぼ流用予定。
クラッチはサイズ的にM1のパーツを使いました。
オイルパン(?)部分もサイズ変更。
今程度でエンジンはまとめて行きたいと思ってます。
リアまわりのサスペンション作成。
タンクの給油口も作って見ました。
外装はすべて見直し中です。
早く原型が完成できるようコツコツ進めます。

完走めざして頑張っていたのですが、9月に長男誕生!!

喜びでいっぱいなのですが、模型を作らずオムツ換えの日々でした。
今日ギリギリまで頑張ったのですが、スクリーンやステップなど細部が間に合いませんでした。 残りは地道に作って行きます。
ありがとうございました。