ドゥーハンがはじめて世界チャンピオンを獲得したNSRを作ろうと思います。 ベースはT社のNSR500。
変更点は
・アッパーカウル(とんがってる)
・アンダーカウル(ダクトの形状違う)
・シートカウル(カナリ違う)
・スイングアーム
・ブレーキローター径(そのままもアリか?)
・左ハンドル周り
位かなーと安易に考えてやってます。
マズは各カウルの加工をしました アッパーは尖がりとサイドの形状とかを加工 アンダーは底を埋めて加工 シートカウルはパテ盛りまくりの削りまくりで加工…。
ドンナもんでしょう?

外装類はサフ吹いて、白塗ってほったらかし。(写真ナイです)

リア周りを作りました。
スイングアームはホワイトメタル。チューンプラーの部分は削ってアジャスターを 洋白線とエッチング部品のアマリで再現。リアフェンダーは98から形状変更。土台部分をプラ板で新規に。で、タイヤの温度センサーをカナーリ適当に 作ってみました。もちろんブラックBOXも適当です。

カウル類の塗装をしました。
最初にタミヤの白サフを吹いてから フィニッシャーズのファンデーションホワイト その後、デカールにあわせてマスキングして グンゼの蛍光ピンクとスーパーイタリアンレッドで 調色した赤を吹きました。 フロントのゼッケン部分も塗り分けて白を残してます はみでた部分は後々タッチアップ。
アンダーカウルにはピュアホワイトまでを吹いて 真っ白にしておきます。
足回りをちまちま作ります。
マズはフロントブレーキディスク。
'94 のディスクはどうも一回り小さいディスクをドゥーハンは使っていたようなので99ガンマのブレーキディスクを加工して外径部分の小さいものを作って複製しました。
初の複製でしたが難しかったです…。
でも、まあまあかな?
小さいブレーキディスクにあわせて キャリパーの位 置も調整です。 いったん、ブラケットから切り離し、 ディスクと仮組しながらずらして接着。
外側のボルト位置には穴を開けてます。 写真ではスッカリ忘れてますが、 圧側ダンパーも作り変えなくては…。
カウルを強引にほぼ完成させました。
カナリ、強引です。
合わない部分は塗装しつつ、ムリヤリ貼り付けて タッチアップの嵐となりました。 ウレタンクリアを吹いて 写真はコンパウンドまで磨いた状態です。 右側はまだイイのですが、左側はタッチアップしたトコが 浮き出てしまい、目も当てられません。。。
ホントならシンナー風呂行きなのですが、 あきらめて完成を目指します。
車体周りもだいぶ完成に近づいてきました。 小さくしたFディスク、移動したキャリパー 作り変えた圧側ダンパー。。。
完成してもほとんどわからん。。。 まあ、でもソコソコで個人的に満足してるので、 ヨシとします。
コノあと、パイピングを目立つとこだけやって 車体は完成かな?
とりあえず、完成させました。 カウルに不満は残りますが、まあ、ヨシとします。
真横から。シートカウルはカナリ苦労しました。 アッパーカウルのダクトもホンとは少し違うのですが。
右後ろから。 アンダーカウルのダクト部分はケッコウ簡単。

左後ろから。 タイヤマークを間違えて新しいミシュランロゴに。
パイロットが入らないロゴが正解?

左前から。 アッパーカウルの左側が。
ストリップ状態。 配線とかテキトーにソレらしく。 MIEさんのコネクタパーツ使用しました。