Entry No.66
えぬ〜/えす〜
1985 Honda NS500 / W.GARDNER

今回初めて参加させて頂きます。15年ぶりの模型作りですが、よろしくお願いします。皆さんの素晴らしい作品にはおよびませんので 今回はリハビリ(?)を兼ねて、ストレートに作ります (締め切りまで時間もありませんし) ライダーではガードナーが好きだったこと、マシンはNS500が好きだったこと、 過去のモデラーGPでも製作されていなかったことで今回、'85 Honda NS500 W.Gardnerで参戦します。
今回の製作するための参考資料 1985年の資料にはNS500のストリップ写真無いですね。まあ今回はストレートに組むので関係無いですが、思い入れのあるマシンなので外観だけはきちんと作りたいです。
今回の設定は、 この年のガードナーが最高成績2位 を獲得した。1985年の最終戦サンマリノGPです。スタート時の写真を見ると、ゼッケン7の形状が違う さらに良く見るとホイールが金色…。色々と他の写真見てみると、この年、レースによって両輪マービック製ホイールだったり、後輪だけマービック製だったりしているようです 困った…。 K'S WORKSHOPさんの'88 Yamaha YZR500から転用します。
定番のスリット部の開口をしてみました
カウルの合わせが悪く中々上手くいきません まだこんなことしていて締め切りに間に合うのか?
Close