Entry No.74
ツルリ
'03 Honda RC211V /D.KATO

思い出のRC211V

初めまして、今年初参戦のツルリです。 私の尊敬していた、故加藤大治郎選手の03RC211Vでエントリーします。 ベースに'03 PONS RC211V・タミヤのデカール・エッチングパーツ。
4年ぶりの復帰なの手の込んだディテールアップ等は出来ませんが 最後まで頑張って完走したいと思います。

今日はメッキパーツのメッキを落としました。この後スイングアームにパテで定番の裏打ちをします。
ちまちまと合せ目を消す為にパテを盛りました。後は面 倒臭いペーパーがけが待っています。
今回、開幕戦鈴鹿直前予選仕様を作る予定で資料を見ていたら、各部(特にマフラーにサイレンサーが無い)が違うことに 気づいて若干ブルーになりましたが気を取り直して製作開始 出来上がったのがコレです。2本出しのエキゾーストと3本 出しのサイレンサー?部分を仮組みしながら合体。
不器用な ので切って貼るだけの作業に2時間掛かってしまいました、出来は微妙です色を塗れば見れるかな…
久々の投稿です。とりあえずエンジンは素組みで済まそうと思っていたのですが、オイルレベルの窓をプラ棒で作ってみました。
時間が出来たのでカウル類をタミヤのレーシングブルーを中抜きして塗りました。
下地にシルバーを塗ったところ割といい感じの色になりました。この後クリアを塗ってデカールを貼り付けていきます。
仕事が忙しくなったり、デジカメが壊れたり(泣)とさまざまなことがあってやっと投稿です。
カウルはクリアーを吹いて放置中です、なぜなら研ぎ出しをする時間がなかなか取れません(笑)という訳で車体を先に仕上げました。
色々手を加えようと思ったのですが、ほとんど素組みになってしまいました。

MIEさんのパーツを夢中夢中さんに譲ってもらいところどころ使用しています。全部使用は無理です私の技術では、とりあえず吸気エアチャンバーのアップ画像です。有ると無いでは雰囲気が違います。
しかし、カウルを付けると見えないのが残念です。

夢中夢中さんから
ツルリさん、もう殆んど完成じゃないですかぁ。
お役に立てて光栄です!
私も頑張らねば・・・

  やっと完成です。


決勝仕様とのショットです。
予選仕様を製作したので思わず作ってしまいました。
Close