モデラーGP2007会場 ツインリンクもてぎホンダコレクションホール


会場には朝早くから、100台ちかくの模型が持ち込まれました。


自慢の作品に見入り、模型談義で盛り上がっています。

 

コレクションホール内には特別なイベントも。



2階には、NSR500がカウルレスで展示されました。


レストアルームも見学できました。


特別に公開していただ84NSR500のチャンバー。


こちらも、特別に見せてもらった、宮城光選手が駆った89NSR500。


ホール中庭には、一昨年の関東エリア選手権優勝マシン、つっちーさんのRS250が特別 展示されています。

 

当日、展示された作品の一部を紹介します。


KAZさんが今年1年に作られた17台の作品。
数にも圧倒されましたが、製作スキルもひじょうに高いです。
模型初心者の方は、KAZさんの作例を参考にされてはいかがでしょう?


うえさんのモリワキ群。思い入れが感じられますね。


げきちさんのFORZA。輝いてます。
エントリー作品以外にも多数の作品が展示されました。

こちらはMie作品。

こちらは、京都からご来場いただいたCGMさんの新作です。
商売熱心ですね。

ねこぱんちさんのCB。
タミヤのキットだと思っている人もいたとか・・・
さすがにモデラーGP優勝者の作品です。

 


実は、この89ガンマ、主催者Maxの作品です。


こちらも Maxの作品。青木編集長から依頼を受け製作しました。

阿部さんが亡くなるまでに作れなかったのが残念でたまりません。
その反省も込めて、もてる技術すべてで作りました。
阿部孝夫さんのご遺族にお渡しされるようです。

 


ちょうどこの日は、ノリックのお別れ会の日でもありました・・・。


特別ゲストの元GPライダー八代俊二氏とライディングスポーツ誌青木編集長のスペシャルトークショー。
約2時間にわたり、NS500、NSR500のメカニズム解説、 現役当時の思い出や、レースの裏話も飛び出して・・・。


貴重なお話ありがとうございました。

お二人には、審査にもご協力いただきました。

そして、いよいよ表彰式です。


モデラーGP優勝の ねこぱんちさん には、
主催者を代表して
マックスモトモデリング小原よりトロフィーが
スポンサーのスタジオ27様・モデルファクトリーヒロ様より
豪華賞品が贈られました。


4位のくろすぴーさんに贈られたホンダコレクションホールアワード副賞品。


初のバイク模型で大健闘されたおにさんに特別賞が贈られました。


香港からお越し頂いたトップスタジオ社長タン氏とご友人にも特別 賞が贈られました。

 

モデラーGP2007入賞作品


ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。

今後も、本気で苦しみ、しのぎをけずりあった者どうしでしか味わえない
感動でつながる モデラーGPでありたいと思います。


では、
来年もここでお会いしましょう。