皆さま、よろしくお願いします。
'04 RC211V 玉田選手の日本GP優勝車を製作します。
ベースは'06 コニカミノルタ、デカールはスタジオ27です。
資料はライスポとピットウォークコレクションを参考に。
録画を見て製作意欲を盛り上げます。
とりあえず組んでみました。 カウルの一部に'03 バレンシアのキットを流用します。
ちなみに完成イメージはこんな感じです。(c)motogp.com これは予選かな?
リアサス周りはK'S WORKSHOP さんのトランスキットを 使用します。
細かいところまで再現されているスバラシイキットです。 キットは一部省略(たぶん製作し易いように)してある のでその部分を作り込みます。
外装は'06アッパーカウルに'03バレンシアのアンダー カウルが付くようにサイドのカウルで合わせます。
リアカウルは'03バレンシアのキットから。 フロントホイールは16.5インチ化しました。
レポート少なくてすみません。 カウルは好みでレモンイエローに塗りました。 自分では気に入っていますが、実車とは違い ます。玩具っぽいです。
定番の改造ばかりなのでレポートする 箇所も少ないです。フレームはクレオスの クロームシルバーで塗りました。 スピードセンサーは手抜きですが輪を作って ハメてみました。無いよりマシに見えます。
この画像を撮った後、エポキシ接着剤で作った スタンドが壊れてました。やはり溶接しないと だめですね。スタンド直したら完成です。

 












タイヤマークはZX-RRから流用しましたが フロントはサイズが合っていません。
アンダーカウルは何度も擦り合わせしたのに 最後に合いが悪くなってしまいました。(T_T)
モデラーGP参加させていただき ありがとうございました。

 

CLOSE