1978年仕様・シーンのRGAを作ります。トランスキットも出てますが、やっぱり下手でも自分の作ったパーツで改造したいので、使用するのはタミヤのキットとエッチングパーツだけです。後は自作します。
キットのシートにパテを盛って削りながら 形を作っていきます
原型ができたらシリコンで型を取って レジンに置き換えます。
シリコンで型を取ります。
レジンで肉厚の薄いシートカウルを作ります。
フロントのカウルを上下に切り離して 同じようにキットの物にパテを盛って 形を整えていきます。
アンダーカウル も同じです。
シリコンで型を取ってレジンに置き換えます。
細かな所はまだですが カウルの形はすべて完成です。
カウルは上と下を合わせるとこんな感じです。
タンクの裏側には溶接跡をパテで入れてます。
フレームを2ミリの真鍮線で作りました。シートレールは1.4ミリです。
フレームができました。小さなステーとかはまだ付けないといけないのですが 一様形になったので。アップさせてもらいます。
スイングアームが完成しました。 洋白板の0.3ミリで作ってあります。 軸を通す部分には心中のパイプを使用してます チェーン引きの部分はエッチングパーツです。
リヤのエアーサスを作りました。 中にバネを入れて稼動するようにしています。 財は真鍮パイプとステンレス棒です。 詳しい作り方は俺のブログで説明させてもらってますので よろしければ見に来てください。
縮めてます。
CLOSE