抽象起業です。 今年も宜しくおねがいいたします。
今年のスペシャルゲストはめっさ好きな宇川 徹選手! ということでお題はコレです。
今年こそ完走できるようがんばります。
図面 を描きました。 とは言え2005年末のライスポ付録カレンダーをトレースしただけです。
まだまだ描き足さないとだめですが、とりあえず締切まであと半年ということで。
まずはフレームですが、エンジンがRC211Vと同じなのでフレームもホンダから改造します。 キャスター角を変えて、要らない所は削り取り、足りない所はプラバンを貼り足したのち、裏からプラバン裏打ちをしました。センターピボットにGP4のパーツを使っているのは トップブリッジと三叉のパーツをGP4から流用したいからです。
プラバンで裏打ちする際、小さい隙間にはパテの変わりに高粘土タイプの瞬間接着剤(スリーボンド7738)と硬化促進剤(スリーボンド1796F)を使いました。硬化時間が圧倒的に速いのと、ポリパテのように切削時にはがれることが無いので非常に便利です。CGMさんのサイト内e-moduloでも購入できます。
補強のためフレームの内側から0.3ミリのプラバンを貼っておきます。
スイングアームも同様にプラバンとスリーボンドで裏打ちします。ピボッド周辺はリアサスとの取り合いがあるので現時点では空けておきます。 ちなみにスイングアームもRC211Vからの流用です。
リアサスです。'00ガンマのパーツにプラバンを切った貼ったしています。
仮組み一回目です。全体のバランスとホイールベースをチェックします。
あとリアサス周辺の空きスペースも見ておきます。
CLOSE