No.6 ツルリ
2009 Yamaha YZR-M1 (V.ロッシ#46)
今年もエントリーした後、仕事が嫌がらせのごとく 忙しくなりやっと製作できます。 本来は別のものを製作しようと思っていたのですが 新作が出たのでこれで最後まで突っ走ります。 仕様はロッシでいきます時間も無いので丁寧に素組 でいきます。
パーツをランナーからはずして仮組みしようか 悩んでみる。
素組みなので何とかなるかと開き直ったのは、言うまでもない(-_-;)
とりあえず組める物は組んでエアブラシで 塗装して乾燥機にぶち込む。
もう少し追い込まないと間に合わないな。

本日の成果…といってもカウルを塗っただけです。インストどおりピュアホワイト(フィニッシャーズ)吹いて10分乾燥機にぶち込んでタミヤのクリアパールなるものを 缶から抜いて塗装し、おまけで普通のクリアも吹きました。
実物を見てないので想像で吹きました(笑)

今日は急ぐとロクな事ないなと思う日でした、缶から抜いた 塗料のガス抜きが不十分で攪拌と同時に瓶からこぼれるし、 カウルを吹き終わったと思ったら合せ目の消し忘れを発見、タミヤの光硬化パテで修正してエアブラシで吹いていたら 持ち手が外れてポトリ…一人で叫んでしまいました。
何とかリカバリはしたものの疲れました。
今日はもう寝よ。

カーボンデカールを貼ってみました。

外装に取り掛かります。

ツルちゃん! 頑張って完走して下さいや!
あぁ〜KENさんも!
頼むで! …かわぴー

この土日でちまちま進めました。 エンジンを撮ってニンマリしたがつかの間クラッチのデカールが 逆なことに気づいて見なかったことにしました。
ディテールアップパーツを組んだフロントとリアサスです。

外装はクリアを吹いて乾燥機にぶち込んでます。

Re:かわぴーさん がんばって完走しますよ。

とりあえず自立しました。 月曜から飲み会で酔っ払って手元が狂いながら 製作してます。

木曜日から高松で研修が入ったので今日仕上げました。
今年はギリギリですけど完走できました(^_^)v
そんでもって初もてぎです。 現地ではよろしくお願いします。


RETURN